丸ちゃんお疲れ様でした

2008.06.24 Tuesday 23:36
0
    丸ちゃん「痛快エブリデイ」1年3ヶ月のレギュラー出演お疲れ様でした。
    今週はエブリデイの最終週という事で月曜と金曜はスペシャルで時間延長放送のようですが、本日火曜日はいたって普通に最後とは思えないくらいいつもどおりに終了しました。
    少々拍子抜けしちゃった(^^;
    いやね、最後だから今までの火曜日エブリデイの思い出に残るコーナーとか出来事なんかを振り返ったりなんてのがあるのかなぁ?とかね。
    丸ちゃんが初登場した時の心境とか今だから話せる事とかね・・・あったりするのかなぁなんて思ったりしたもんだから。
    そんな事は一切なく本当に普通に終了しました。
    (天津とノンスタイルが最終回企画としてピーコさんと仲良くなりたい!という企画があったけど)
    では本日の丸ちゃんのコーナー簡単箇条書きです。
    本日はオネエ軍団の山咲トオルさんとKABAちゃん
    組合顧問はマツコ・デラックスさん
    天津とノンスタイルも今日は最初から居てます
    今日のニュースではコメントを振られることはなかったです。
    本日の丸ちゃんのただ今修行中は「天満切子」の後継者として修行中の方を訪問
    切子とは硝子の表面を削って模様をつける技法の事で大阪は硝子発祥の地。
    その昔は天満周辺は硝子工房が沢山あったけど今では一軒だけになってしまった。
    天満切子の他には江戸切子や薩摩切子が有名。
    最初のご挨拶で関テレのすぐ近所の天満。側には僕が今朝泊まってた帝国ホテルがあります(また高級ホテルに泊まってたんだねぇ)
    グラス等の硝子に模様をつけていく作業を見学中の丸ちゃん
    出来上がったグラスの模様がキラキラ光ってて感動している丸ちゃん
    天満切子の特徴は水をいれると模様が変化していく所
    グラスにお水をいれると水面に映る模様が万華鏡みたいに変化してる〜!!
    お水を入れると光の屈折によって模様が変化していく。これはちゃんと計算されて作られているそうです。
    模様が変化するのは天満切子だけの特徴。
    本当に綺麗で丸ちゃん感動しまくってます。「僕これ本当に知りませんでした
    丸ちゃんも切子に挑戦。
    グラスに模様を入れてます。図柄は先生が考案したものですが大小の水玉模様を入れていってます。今回丸ちゃんが挑戦したのはグラスに直接模様を入れていくものでかなり難しい高度な技。
    師匠のアドバイスの下真剣な表情で作っている丸ちゃん、超男前です。
    出来上がった切子がスタジオに登場。
    南光師匠「これ水入れたら炭酸入れたみたいに(模様が)シュワーという感じになんの?」
    丸ちゃん「まだ水入れてないですけど、多分そのはずです(笑)
    本来は半年ぐらいかかって出来る作業が丸ちゃんは、何と半日でやったので師匠もビックリ。スタジオもビックリ。私も見ててビックリ。
    丸ちゃん以外と(?)器用だよね。沖縄ではシーサーも上手に作ったし、雅楽の時だって初めての挑戦だった笙をスタジオで生披露してたけどちゃんと吹けてたし。
    こーゆう細かい作業が丸ちゃん得意なようで羨ましいっす。
    皆に「関ジャニやめて天満切子に弟子入りしたら」なんて言われてるし(苦笑)
    丸ちゃんも「もし何かあったら・・」なんて言ってるし(ダメですよ〜)
    今回は丸ちゃんが切子に挑戦した映像と出来上がった作品の紹介だったので写真は無し
    「丸ちゃんも今までいろんな所に修行に言ってきたことを是非今後に活かしてほしいです」と南光師匠のお言葉。
    丸ちゃんも「頑張ります」との事でした。


    丸ちゃんが初のピンでのレギュラーでのお仕事が決まった時は本当にビックリ&嬉しくて朝の時間ないなかキオスクにスポーツ新聞買いに走り、満員電車の中で新聞広げて記事を確認したのが昨日の事みたいです。
    最初は明らかに緊張しまくってガチガチになってた丸ちゃん。
    中井さんや関アナ・南光さん・ピーコさんのレギュラー陣の優しいフォローに助けられ何とか乗り切ったという感じでした。
    自分のコーナーでもカンペ見すぎ!というぐらいカンペをガン見してたけど今ではすっかり落ち着いて南光さんや中井さんからの無茶振りにもサラッと返せるぐらいにまでなったよね。
    トークもかなり上達したと思います。ジャニ勉でもそれは感じるようになったし、ラジオでもテンパる事が少なくなって落ち着きというか余裕が感じられるようになりました。
    レギュラー陣の皆さんにも可愛がってもらえたようでよかったね。
    エブリデイのおかげで毎週丸ちゃんに会えて嬉しかったです。
    生放送のレギュラーって本当に貴重ですね。感謝感謝です。
    この番組で得たものが活かせる新しいお仕事に出会えるといいね。

    category:エブリデイ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

    スポンサーサイト

    2018.11.16 Friday 23:36
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << November 2018 >>
      時計
      tuna.be
      カウンター
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM