エッブリデイ

2008.04.16 Wednesday 00:05
0
    火曜日のお楽しみのエブリデイ。
    いつものごとく録画してたのをパチッと再生してビックリ。
    丸ちゃんが横アリの時より更に痩せてる〜!!!
    ダイエットの呪縛から解き放たれてバクバク食べているのかと思ったら・・・・
    ソロコンの時並みにシュッとしてます。丸ちゃん現状維持をお願いします。
    今の丸ちゃんなら亮ちゃんがプレゼントしてくれたというピッタリめのTシャツバッチリ着れるんじゃない?ちゃんと着て「亮ちゃん〜ほら見て〜」と言ったかな(笑)
    今日はちょっぴり元気がないようにも見えたんだけど。
    今日のトピックのテーマが難しかったから大人しく聞いてただけかなぁ。
    ダイエットで体重だけじゃなく体力まで無くなってはいないよね?札幌公演の疲れが残ってたのかな?
    多分丸ちゃんは食事抜きという無茶なダイエットはしてないと思うけど。3度のご飯は食べても間食は控えましょう(←まんま自分への戒め)

    OPトークで丸ちゃんの人脈が益々不思議に思った本日のエブリデイ。
    丸ちゃん昨日は大阪泊まりだったので藤山直美さんと食事に行ってたそうな。
    丸ちゃんと藤山直美さん!?とビックリしました。一体何処にそんな接点があったんだろう?と思って再度見直してみたらモモコさんも一緒と言ってたのでモモコさんの紹介だったのかな?
    でも丸ちゃん最初藤原直美さんと素で名前間違えてました(コラ)
    藤山直美さんの舞台に丸ちゃんも出演なんて事になったら面白いだろうなぁ。
    丸ちゃんの舞台やっぱみたいなぁ。

    ピーコさんにも以前「ご飯どこに食べにいくんですか?」と聞いたらしい。
    これはきっとおじょママPでモモコさんが話していた、モモコさん流のご飯ご馳走になる方法だね(笑)
    KABAちゃんが「え〜私のとこにはない〜」と言ってましたが、多分無いでしょう。
    KABAちゃん本番中に丸ちゃんにウィンクしたりしてるってマジですか!?

    丸ちゃんのコーナーは篠山市にある丹波焼の窯元で陶芸家の修行をされている森脇さんを紹介。
    丹波焼の土作りをしている所を見学&ちょっぴりお手伝い。
    丸ちゃん楽しそうです
    休憩時間に「立杭 陶の里」という丹波焼の他の窯元の作品が展示・販売されている所に連れて行ってもらう丸ちゃん
    他の窯元の作品を見ることも勉強の一つという事で定期的に来ている森脇さん
    お互い施設内の作品の中から気にいった作品一つだけ選ぶ事に
    徳利とお猪口をみつけてこれに日本酒いれて金箔とか浮かべたらめっちゃいいなぁと完全にのんべえなおっちゃんと化した丸ちゃんでした。
    夫々に選んだ作品は花器
    丸ちゃんが選んだのはまん丸だけど、完全な球体では無くちょっと傾いた感じの丸型。そして光沢かかった感じの花器
    丸ちゃんは「ちょっと変わった感じの物が好きで、これを見たとき宇宙を感じた」
    (そう言われたら宇宙っぽいです)
    VTR明けて南光師匠も以前同じ窯を訪問された事があるらしく絵付けをさせてもらった
    「あ〜あった!南光さんのサインがあった!」
    まん丸の花器を選んだ理由として、芸術というのは良いとか悪いとかじゃなく好みなんだという事がわかってきたので宇宙を感じたあの作品を選んだという事
    ちなみに丸ちゃんが選んだのは2〜3万円ぐらいするそうです
    選んだ作品をみるとその人の性格がわかる(by南光師匠)
    丸ちゃんは、座りの感覚がいい、安定した所がすきだけど、でもそこからはみ出したいという風な性格
    めっちゃ上手いこと言わはりますね!!
    でもお邪魔した窯元の師匠も南光師匠と同じ事を仰っていたそうで丸ちゃんビックリ
    で、ああいうのを選ぶ人は女で失敗するタイプやね(by南光師匠)
    そっそれは無いっていってくださ〜い!!(必死な丸ちゃん)
    本日の1枚は窯の中を写した写真
    あの窯の穴の向こうにKABAちゃんが見えへん?(by南光師匠)
    (ちょっぴり意味がわからなかったミーでした)
    カマはカマでもいろんなカマがあるという事で

    最後はいろんなチャチャが入って終了でした(笑)
    中井さんも仰ってましたが、丸ちゃんのこのコーナーはいろんな世界の人の話がきけるから凄く残るものがあるので結構引き込まれて見入ってしまいます。
    category:エブリデイ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

    スポンサーサイト

    2018.07.16 Monday 00:05
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << July 2018 >>
      時計
      tuna.be
      カウンター
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM