いちごだいふく

2008.03.18 Tuesday 15:06
0
    MステやNHKの番組で∞君達がしていた指輪が実は一般に売られているものもだとお友達に教えて貰いました。しかもメンバーカラーは既に完売してると聞いて素直に凄いなぁと驚きました。あの一瞬でどこのブランドの指輪かを探し当てるなんて皆さん凄すぎます。ビームスのインディアンクロスの時も反響が凄かったようですが、というか実際にショップで探してたら関ジャニ∞ですか?店員さんに言われちゃいました(^^ゝ
    メンバーがしてるアクセサリーが気になるという心理はよ〜くわかります。
    私も丸ちゃんがしているペンダント、いいな〜と思って調べまわりました。入荷待ちだったのとお値段もそこそこしたので結局は買いませんでしたが。

    本日野放しDayにつきエブリデイをまたまたリアルタイムで見てました(仕事せい!)
    春の装いの丸ちゃんにニマニマ。
    まあ当然仕事しながらだったのでがっつりではないですがちょこっとだけ感想です。
    今回はOPからピーコさんに引っ付いてます。
    薄黄緑のパーカーを来てすっかり春です。ただヘアスタイルが・・・ボテッとした感じになってるからヘアメイクさんもうちょっと何とかなりません?

    丸ちゃんのコーナーは和菓子職人の修行をされている方へ取材。
    和菓子の中では桜餅といちご大福が大好きな私揺れるハート
    でも昔はいちご大福が嫌いだったんです。でもお土産に今回紹介された「梅ぞの」のいちご大福をもらったんです。それ以来このお店のいちご大福が大好きになりました♪
    いちご大福だけじゃなく他のお菓子も本当に美味しいんです(^^)
    知っているお店がテレビで紹介されるとそれだけでテンションが上がるのは何故でしょう。
    上生菓子は何でこんなに綺麗なんだろう?とお店でみるといつも思います。
    これは日本の伝統芸術だよなぁと感じます。ケーキ・お饅頭大好きな甘党の私。ですが海外へ行くとケーキ類を率先して食べようと思わないのが自分でも不思議。
    外国でデザートのケーキを見て、「美味しそう〜」とは思っても「綺麗〜」と思った事はないです。
    新人職人は生菓子を作れないけど、カステラは作れる。
    そんな新人職人さんが今回は師匠の計らいで特別に上生菓子を丸ちゃんに作ってあげる事に。師匠の提案に目をまん丸にして驚いてた顔をしてたのが印象的でした。
    本当にビックリ!という顔でした。
    丸ちゃんと師匠が見守る中一生懸命作り上げていく和菓子。
    出来上がったお菓子を美味しそうに食べる丸ちゃん。
    心配そうに見ている新人職人さん。
    笑顔で「美味しい〜ほんとに美味しいよ」と丸ちゃん。
    ほっと安心した感じの笑顔の新人職人さん。
    丸ちゃんのあの笑顔はお世辞ではなく本当に美味しかったんだろうな。
    スタジオでは新人職人さんが作ったカステラが用意されてました。
    ピーコさんに「あ〜ん」と食べさせて貰う丸ちゃん(何してんねん)
    KABAちゃんが「ずる〜い」と大騒ぎ。
    でも丸ちゃんはKABAちゃんの好みのタイプじゃないだろ・・・
    山咲トオルさんが「新曲発売中」と何気に宣伝してくれてました(ありがと〜)
    師匠の言葉で「器用な子よりも不器用な子の方が上達する」(←言い方は多分違うと思うけどこんな意味の事を仰ってました)
    「器用な子はすぐに出来てしまうから努力をしない。不器用な子は出来ない分努力をするから上達していく」
    「お菓子を50個作って1個でも不味いと言われたらダメなんだ」というのが自分達の仕事にも似たような感じがある。
    自分達もコンサートをやった時にはお客さんに楽しんで帰ってもらいたい。


    丸ちゃんやっぱり少しずつ生長してきてるよね(^^)
    こんなVTRを見たら凄く生菓子が食べたくなってきた・・・
    category:エブリデイ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

    スポンサーサイト

    2018.09.21 Friday 15:06
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << September 2018 >>
      時計
      tuna.be
      カウンター
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM