王様とガリバーくん

2007.11.08 Thursday 14:11
0
    昨日はジャニ勉in沖縄後編でした。先週に引き続き楽しそうな∞。
    本当に沖縄楽しんでいたんだなぁ。そして今週は拗ねてしまった人達が3人(笑)
    しっかり楽しませて頂きました。
    時々こんなジャニ勉も見たいなぁ。
    では以下無駄に長いネタバレです
    今回は2つのグループに別れての行動。
    ・ヨコ・ヒナ・丸・倉
    ・すば・安・亮
    ・何でお前がチーム決めてるねん!とちょっと納得いかないヨコ
    ・でもこのチーム分けは先週の釣り大会の結果で決められてました
    ・釣り大会を制したヒナチームは勝ち組
    ・すばチームは負け組
    ・そんなん聞いてない!!と抗議の安
    ・言うてへんから当たり前やろとヒナちゃん
    ・勝ち組はオープンカーに乗って沖縄豪華料理が食べれる!
    ・負け組は歩いてぶどう狩り
    ・お題がでた瞬間テンションこれ以上下がらんやろというぐらいな所まで下がった3人
    ・亮ちゃん完全にご機嫌斜めf^_^;

    これ見た瞬間昔関テレで放送してた「GO!GO!ガリバー君」を思い出してしまいました。
    この番組もゲームに勝つと王様となりあらゆる贅沢が楽しめる豪華な旅行ができるんです。片や負けた人はガリバー君となり決められた予算で目的地まで行かなくてはいけないというなかなかハードな旅。だって予算千円とか二千円とかで旅をするんですから。ヒッチハイクをしたりお店のお手伝いをしてご飯食べさせて貰ったりf^_^;
    でもこれ時にはガリバー君の方が王様より贅沢な旅になった時もありなかなか面白い番組だったんですけどね。
    と話しがそれました。
    すばちゃんチームを負け組と呼ぶのは可哀相なので私は勝手にガリバーチーム・ヒナチームを王様チームと呼ばせて頂きます。

    ・オープンカーの運転はもちろん∞のパパ横山さん
    ・助手席にはヒナママ。後部座席にはりゅーちゃんとただちゃんの息子達
    ・沖縄の風を受けてオープンカーで走るのは気持ちいいらしくご機嫌な王様チーム
    ・ヨコの提案でエアー王様ゲームをやる事に(←エアー王様ゲーム??)
    ※王様ゲームの時に使う番号書いてある棒というかクジがあるというていでやってるんです。だから完全アドリブで王様ゲームしてるという。
    ・皆一斉にクジを引きヨコが「俺王様!」
    ・1番が3番をめっちゃ褒める
    ・ヒナちゃんが俺3番や〜
    ・すかさず丸ちゃんが俺1番や〜
    ・本当にこのサラッと自然に乗っかれる∞は真剣に凄いです
    ・普段からこんな感じで遊んでるのかな?
    ・ガリバーチームは徒歩で「ぶどう狩り」へ
    ・心なしがふてくされてトボトボと歩いている感のある3人
    ・でも楽しんだほうが勝ちやんな!と自分に言い聞かせてるような亮ちゃん
    ・ここで何と!亮ちゃんが突然すばちゃんの手を握った〜!!
    ・しかも!恋人繫ぎ〜!!!
    ・すばちゃんが「何で手を握られたかわからへん」と言いながら隣の章ちゃんと手を繋いでるし(←ここでテレビの前で倒れたeighterさんはどれくらいいますか〜?)
    ・恋人繫ぎをしながら仲良く歩く3人
    ・市場でぶどう狩りができるか聞き込みをする3人
    ・「ぶどう」とは果物のぶどうではなく海ぶどうの事だった〜
    ・早速海ぶどうを栽培(?)している所をみせてもらう
    ・海ぶどうの美味しい食べ方を教わる3人
    ・海ぶどう丼が一番美味しい
    ・ご飯にお刺身とたっぷりの海ぶどうをのせて最後にウニをのせて完成
    ・3人とも美味しいと頬張ってました
    ・王様チームは沖縄の豪華食材のバーベキュー
    ・やんばる島豚のしゃぶしゃぶを食べて感激のあまりリアクション大会と化す4人
    ・伊勢えびを食べて美味しい〜の顔をするたっちょんの隣にすっと来て伊勢えびを食べる丸ちゃん
    ・その丸ちゃんの後ろからお箸をもって「俺にも頂戴」とやってきたヨコ
    ・3人で仲良く伊勢えびを頬張ってました
    ・そしてヨコの企みによりプールに突き落とされる丸ちゃん
    ・ヨコのたくらんが顔が完璧やんちゃ坊主です
    ・ガリバーチームは鳥のエサをもって鳥の餌付けの体験
    ・手にエサをもって歩いてるとすぐ鳥がフワ〜と手にとまってエサを食べだす
    ・もうギャーギャーと悲鳴あげ放題な3人。特に亮ちゃんとすばちゃん
    ・優雅に南国の果物を満喫している所にガリバーチームが合流
    ・王様チームの様子を見て一気に険悪なムードに!?(笑)
    ・こっそりと果物をくすねたすばちゃん
    ・それを章ちゃんに渡す
    ・章ちゃんから亮ちゃんへ
    ・亮ちゃんがこっそり食べてます
    ・さっきまでスタッフに負け組み、負け組みと言われ続けてご機嫌斜めだったのが一気にご機嫌さんに
    ・すっごい可愛い笑顔で果物食べてます


    今回も楽しさ満載だったのですがただ一つ

    バナナボードで遊んでいる∞はど〜した〜!!

    関テレさんなんでしたら来週番外編として大量にカットになったであろうVTR放送していただいてもいいのですが・・・・
    category:テレビ感想 | by:ミーcomments(0)trackbacks(1) | -

    スポンサーサイト

    2017.12.15 Friday 14:11
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         
      Trackback
      王様ゲームでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
      • 一語で検索
      • 2007/11/08 3:39 PM
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      時計
      tuna.be
      カウンター
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM