すごはち※追記訂正あり

2012.08.09 Thursday 16:16
0

    昨日はすごはちに参加してきました。
    エイト法被を着たスタッフさんにお出迎えされ、バーコード認証による入場。
    イベントが発表された時は、松原信一って誰?とか京セラですごろく??と頭が「???」だらけでしたが、本当に京セラドームですごろくやってました(笑)
    グランドに8の字の形をしたすごろくのシールを張り付けただけというとってもシンプルなセット。
    だけどあれはすごろくと言う名の無茶ぶり大会だったと個人的には思ってます(笑)
    マス目に止まると過去の曲にちなんだ指令が発表。
    ヒナ→デビュー曲の「いろは節のレコディーングを再現せよ」※ひたすら手拍子をやり続けるというシュールな光景でした(笑)
    章ちゃん→一秒キスに因んで「8秒間キス顔せよ」・松原さんのお弟子さんからビンタされる
    亮ちゃん→「マイナス100度の顔をせよ」・「スイカ割ならぬバルーン割」本気の「ミセテクレ〜」この後亮ちゃん声枯れてました・
    たっちょん→「一人で会場をWaveさせる」・松原さんのお弟子さんよりビンタ
    すばちゃん→「TWLの意味はタオルだけど、本当の意味は?」と別の意味を答えさせられる。・バブーンアタックを本気でやれ
    丸ちゃん→「FTOの意味を答える」※丸ちゃんのお答え「ふじさん・たまたま・大きかった」でした(笑)・3兄弟の曲にちなんで飴ちゃん、プリン、おにぎりが登場(笑)そしてそれを普通に食べだした丸ちゃん
    ヨコ→LIFEの歌詞の「目の前の向こう」にもじって「目の前が無効」という事で降り出しへもどる・Edenにちなんで「おでん」が登場。ヨコも座り込んで普通に食べ始める
    他にもフリスピー大会とか松原信一さんのお弟子さんが鬼となって2分間逃げ切った人が一マス進めるとか(丸ちゃん逃げ切った!ヒナちゃんは親子席付近で隠れてたからあれは鬼ごっこというよくかくれんぼだよ〜)
    たっちょんからヨコへの白紙のお手紙を読むというのもありました。

    eigterによる好きな曲アンケートの結果
    5位:無限大
    4位:BJ
    3位:クルマジ←この時のエイト君達がとっても驚いてて「セットリスト見直さなアカンかも」という発言も飛び出したりしてました。
    2位:ヘブンリー
    1位:ロマネスク
    昨日はロマネスクと新曲の「あおっぱな」を歌ってくれました。

    すば・ヒナ以外は何をやるのか全く知らされて無かったので他のメンバー皆若干不安顔
    多分技術的なリハもあまり出来てなかったと思いますが、全体的にグダグダ感があったのは否めませんでしたでもエイト君達は会場を盛り上げようとしてくれて、そのグタグタを見るのも楽しかったりしました
    昨日は音響があまりよろしくなかったのか、声が響く響く。ボソッと喋られると何言ってるのか聞き取れないライブの時はあまり気にならなかったんだけどな
    だけど∞の日に一緒に過ごせて嬉しかったです。ありがと〜

     
    ただね今度ファンイベントをやる時は申し込み方法は見直して頂きたいです。
    やっぱりこーゆうのはFC会員向けじゃないのかなぁと思うのです。
    転売を防止する為の携帯でのバーコード認証は賛成ですが、身分証明書持参と書いてた割には身分証明書チェックは無かったのがちと残念。やるならちゃんとやって欲しかった。
    チケットの不正に泣く人が減るのであれば、入場の際の少々の不便は我慢しますよ。
    category:関ジャニ∞ | by:ミーcomments(2)trackbacks(0) | -

    スポンサーサイト

    2017.08.11 Friday 16:16
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      渋「ターミナル・ワンダー・ロングタイムアゴー」
      丸「富士山・たまたま・大きかった」だったと思います!
      突然すみません(>_<)
      • みさ
      • 2012/08/09 6:01 PM
      みささん>
      実はすばちゃんのは「ロングタイムアゴー」以外は何言ってたのか聞き取れてなかったのでスッキリしました。丸ちゃんのは全然違う事書いてましたね(恥)早速訂正しておきました。
      教えて下さりありがとうございました(*^o^*)
      • ミー
      • 2012/08/09 7:54 PM








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      時計
      tuna.be
      カウンター
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM