食い倒れGW

2017.05.06 Saturday 14:56
0

    GW後半戦になり友人達と食べよく喋りな日が続く(笑)

    先ずはセントレジス大阪でのアフタヌーンティー。

    DSC_0036.JPG                                                       

    3段トレイの他にスコーンとキッシュタルトがありました。

    セントレジスは初めて行ったのですが、宿泊客は外国人の方が多いような感じのホテル。

    お値段も4,500円となかなかなお値段ではございますがさすがに騒々しい感じはなく、

    ゆったりと過ごすことができました。

    3日は「美女と野獣」の映画を観てきたのですが、やはりGWのレディースデイ。

    映画館は超満員。映画の後は

    DSC_0042.JPG

    リッツカールトンホテルのいちごブッフェ揺れるハート

    テレビで紹介されている度に行ってみたかったのですが今回ようやく行けました。

    このオブジェの周りにいちごスィーツがずらっと並んでいる光景はなかなかのものイヒヒ

    テンションが上がる上がる(笑)

    こちらのシェフもメディアではお馴染みなせいか一緒に写真を撮っている人多数。

    私もしっかり一緒に撮ってもらいましたが(笑)

    肝心のお味は定番ものから変り種までいろいろ。

    その中で一番の変り種は

    DSC_0041.JPG

    いちごのリゾット。興味津々で食べてみたのですが、皆「・・・」

    なんとも言えない微妙な感じあせあせ

    お寿司は結構美味しかったんだけどなぁ。お寿司はおかわりまでしたんだけど。

    何でいちごをリゾットにしたんだろ??

    という事でスィーツをしっかり堪能した休日。

    その分消費しようとジムで身体動かしたのはいいけど、現在見事に筋肉痛(笑)

    category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

    大ハズレ・・・

    2017.04.22 Saturday 14:07
    0

      本日は出勤日。サタプラは早めに来てこっそりと会社で視聴(笑)

      いいお天気だなぁ〜とぼんやりと外を眺めながらボチボチとお仕事。

      そんな本日のランチは会社よりちょっと歩く場所にあるハンバーガー屋さんへ。

      過去平日に何度か食べに行ったことはあるけど土曜日は初めて。

      通常のランチメニューが無いのは想定内ではありましたが、付け合せのポテトをオニオンフライへ

      変更できますよと言われ、ポテトよりオニオンリングが好きな私は迷わず変更。

      だけどこれ別料金だったようで・・・伝票みて「え?!」となったよ。

      確認しなかった私も悪いけど、別料金なら別料金と言ってよ!心構えが違う!!

      そしてケチャップが甘い(-_-;)前はこんな味じゃなかった・・・美味しくない・・・

      というわけでお値段が張るお店なだけにガッカリ感半端なくお昼休み終了。

      このモヤモヤどこで解消したらいいのだろうか??

      category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

      女子会

      2016.03.21 Monday 21:59
      0
        1458564518440.jpg
        連休最終日は東京にいる友人が大阪に帰って来てたので、久しぶりに皆で集まりお喋りに花が咲く〜
        阿倍野ハルカスにある「もくもくファーム」のバイキングの一巡目のお皿(笑)
        お野菜の料理が種類豊富で行列覚悟の人気店。今日は早めに行ったから並ばないで入れました\(^o^)/お互いいろいろ転換期でもあり、悩み事もありーのですが、それでも気の置けない友人達とのお喋りは楽しくあっという間に時間が過ぎさりました。
        次はGW頃に集まれたらいいなぁ。
        category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

        完成

        2016.02.21 Sunday 11:14
        0
          1456020547669.jpg
          苺のフルーツ酢を作ってみました。
          漬け込んだ苺はヨーグルトと共に食べたけど、酸っぱいσ(^_^;←当たり前っちゃ当たり前
          フルーツ酢自体は思ってたほど酸っぱくもなく、大さじ1杯ぐらいならそのまま飲めそうなぐらい(笑)
          来月健康診断だから多少は変化あるかなぁ
          category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

          チョコ

          2016.02.18 Thursday 20:39
          0
            1455795026969.jpg
            バレンタインに自分用に買ったエクチュアのチョコ。
            エクチュアのチョコは美味しいけど、ちとお値段高めなのが玉にきず…
            ヨコとすばちゃんじゃなくても「高いっ」と叫びそうになる(笑)ジャニ勉見た後だとやっぱりこのチョコはスルー出来ませんでした(笑)
            本当はバレンタイン当日に食べようと思ってたけど、お腹の調子がイマイチだった為今日までお預けしてました(つд`)お腹の調子も回復してきたから食べるぞ〜!
            category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

            福は内〜鬼は外〜

            2016.02.03 Wednesday 23:04
            0
              1454508144438.jpg
              恵方巻きと共に今年は「福ハ内」というお菓子も買ってみました(^_-)
              category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

              オーラス前に

              2016.01.17 Sunday 14:07
              0
                1453007195044.jpg
                新世界で腹ごしらえ!
                category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                七草粥

                2016.01.07 Thursday 07:50
                0
                  1452120349565.jpg
                  毎年変わり映えしませんが(笑)七草粥。
                  今年はフリーズドライの七草を買ったのですが、味はさほど変わらないものの、香りがちと強すぎ。フリーズドライは便利ですが、やっぱり生の七草がいいかな(^_^;
                  年末年始に増えた体重減らす為にしばらくお粥生活をしようかと真面目に検討中。
                  category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                  英国フェア2015

                  2015.10.09 Friday 14:27
                  0
                    1444366852527.jpg
                    今年もやってきました阪急英国フェア。
                    ただここ最近人気が凄く仕事帰りに寄ってもほとんど何も無い・・・
                    チラシに掲載されているような人気商品とか個数限定品とかは完売されてて
                    ショーケースがガランとしててさみしい限りというのが続いてたので今年は
                    どうしようかと少々考えてましたが、ジャムと紅茶とショートブレッドなら
                    売り切れないだろうという事で初日の仕事帰りに寄ってみました。
                    そしたら意外と今年は物がある!一部完売商品はあるものの例年と比べたら
                    全然ある〜!!という事で一気にテンションアップ←単純(笑)
                    1444366961652.jpg
                    今年はこのジャムがお目当てでした。
                    「チップトリー」のジャム。
                    リトルスカーレットストロベリージャムとレモンカードの2種類を買ってみました。
                    他にも気になる商品あったけど、ありすぎても困るのでこの2品。
                    リトルスカーレットストロベリージャム入りのマフィンも買おうかどうしようか悩みましたが
                    1個800円というお値段にちょっと引いてしまい今回は見送り。
                    1444367009747.jpg
                    英国御惣菜の「コテージパイ」と「フィッシュケーキ」という名のコロッケ(笑)
                    コロッケはタラとサーモンの2種類がありました。
                    お味は「コテージパイ」はハーブの味がしっかりしてたので苦手な人は苦手かも?
                    フィッシュケーキは美味しくてもうちょっと買ってくればよかったかなぁと思うぐらい。
                    後はいつもの紅茶とウォーカーのショートブレッド。
                    今年はあまり散在しないで済むかと思ったけど、意外と使ってきたかも(笑)
                    何だかんだといっても毎年楽しみにしているイベント。
                    レジの行列がもうちょいスムーズになればいう事ないんだけど・・・
                    category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                    暑さの影響?

                    2015.08.17 Monday 15:29
                    0
                      1439792267096.jpg
                      おばあちゃんの初盆の為九州へ帰省。
                      無事にお盆行事が終わり、クリーニングへ洋服を出しに行ったら財布を忘れるというサザエさんのような大失態…
                      幸いいつも出してるお店だったから「引き取りの時でいーよ」と言って頂き本当にすいません(>_<)久しぶりに顔から火がでる程恥ずかしかった。
                      今日はおさぼり休暇(笑)
                      あちこち用事片付けて、平日なら空いてるかな?と思ってよった、Eggs’nThings。やっぱり空いてた\(^o^)/
                      今日はランチなのでパンケーキではなく、エッグベネディクト。しかしポテトの量が多い〜!!
                      やっぱりここはパンケーキかオムレツを選ぶのが正確かなぁ。
                      category:グルメ | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                      PR
                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      時計
                      tuna.be
                      カウンター
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM