夏のUSJ

2017.07.18 Tuesday 14:53
0
    三連休にUSJに行って来ました。
    本来なら真夏のテーマパークなんてあり得ない(笑)のですが、ミニオンパークが出来てから皆で「行きたいね」と話てはいたもののなかなか実現出来てなかったのですが、ランチしながら「今から行く?」なノリになり夕方からレッツゴー!全員年パス持ってるから出来る業。
    ミニオンパークは予想通りの大混雑ではありましたが、雰囲気を味わいながらショップをウロウロ。
    ハリー・ポッターのプロジェクションマッピングも観たかったのですが、夜は整理券が復活。昼間は整理券配布がほとんどなかったから大丈夫かと思ってたので焦りましたが、ギリギリでも整理券は配布されてたので一安心。
    ライトアップされたホグワーツ城は雰囲気があって良かったです。
    今度はもうちょい涼しくなってからミニオンのアトラクションに乗りたいぞ\(^^)/
    category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

    雨の京都

    2017.04.09 Sunday 08:16
    0
      昨日のサタプラは京都から生放送。だけど残念ながらの雨模様。せっかくのお花見日和の週末なのに〜(´・ω・`)
      そして私も昨日は京都にお花見に行ってえりました。帰ってサタプラ見てあらびっくり。
      昨日は丸ちゃん祗園甲部から生放送とは結構近くにいたのね。昨日は花まつりでもあったので午前中は清水寺に行ったり、知恩院で甘茶を頂いておりました。丸ちゃんがロケで訪れた場所にも行ってたりと偶然とはいえちょっと嬉しかったり(笑)
      桜は祗園界隈の桜はほぼ満開で綺麗だった!
      ただ雨なのがちと残念。でも雨のせいか朝早かったからかは分かりませんか、昨日は大混雑でもなくゆっくりとお参りできました。清水寺は絶対早朝がお薦め!いつもは人混みで歩けないぐらいの混雑ですが、朝9時頃からお土産物屋さんがちらほら開店しだし、観光バスもやってくるのでその前だとゆっくり回れます。
      category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

      3月なのに・・・

      2017.03.14 Tuesday 14:14
      0

        週末はお祖母ちゃんの3回忌法要の為帰省してました。

        久々に会うと妊娠中だったり、旦那さんの転勤でお引越し準備中だったりと、

        従姉妹達の環境も変わっており何の変化もないのは私ぐらい??(^^;

        関西へ戻る途中立ち寄ったのが

        大神山神社。雪が深い為奥宮まで行けるかどうか?でしたが、電話で問い合わせした所

        「お参りできますよ」という事だったので行ってきました。

        こんな雪深い所なので誰もいないかと思いきや、お参りしている人が他にも居た・・・

        DSC_0030.JPG

        慣れない雪山を登って頂いたご朱印はとってもありがたみがありました。

        しかし3月というのに近くのスキー場がまだ営業しているというぐらいだから雪深い所

        だなぁ。大山寺は入口付近が雪に埋もれてて今は参拝できなかったし・・・

        次は雪がない新緑の季節に来たいなぁ。

        category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

        奈良のお寺めぐり

        2017.03.06 Monday 14:24
        0

          DSC_0024.JPG

          ご朱印集めをしている友人たちとの会話の中で「奈良のお寺へ行こう」となり、

          私は春日大社へ行きたい!友人は薬師寺へ行ったことが無いというので、

          薬師寺→唐招提寺→東大寺→春日大社というコースとなりました。

          東大寺はひっさびさに来ました。いつ以来だ???大昔の記憶しかない・・・

          正倉院展も久しく行ってないしなぁ・・・

          修学旅行生が多いのは昔からですが、外国人観光客がびっくりするぐらい増えてる!

          参道のお土産屋さんも増えたなぁという印象。

          そして本殿の痛みが結構激しいなと(^^;

          南大門の金剛力士像と大仏様はさすがの迫力。これは何度行ってもその迫力に圧倒されます。

          東大寺・春日大社・興福寺は地図でみるとご近所さんですが、何せ一つ一つのお寺の敷地が広いから

          なかなかの距離を歩くことになります。夕方になると結構足が痛かった・・・

          本当は興福寺も行きたかったけど、時間的に厳しく諦めたので次回だね。

          DSC_0025.JPG

          奈良公園の鹿さん達にも久々のご対面。

           

          category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

          フライングダイナソー

          2017.02.12 Sunday 09:13
          0

            DSC_0010.JPG
            とうとう乗ってきました。USJの新アトラクション。フライングダイナソー。
            出来た当初の待ち時間はとんでもない時間みたいだったようですが、今の時期はUSJ事態が閑散期に入るせいか、130分と表示されてました。ただ130分と表示されてても実際はここまでの時間は並ばないと思います。
            私達はシングルライダーで乗りましたが、シングルライダーの待ち時間90分表示だったけど、乗り終わって時計みたら50分程でした。
            感想としては、スピード感が半端ない!途中Gがぐっとかかる所がありますが、それ以外は以外と平気。うつ向き姿勢で乗るから視覚的な恐怖感はありますが、見てるより乗ってる方が平気かも。ただ高所恐怖症の人はには無理かもしれません。うつ向き姿勢だから下が丸見え((((;゜Д゜)))
            コースターが戻って来て乗ってる人達を見てるとその姿がまさに恐竜に捕らわれたエサ状態(笑)
            体験して見ると自分もまさにエサ状態になるのがよく分かりました。でも楽しかったので次もまた乗るかな(笑)

            category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

            始めました

            2017.02.05 Sunday 09:14
            0

              DSC_0001.JPG
              最近私の周囲にも嵌まってる人多数でとうとう私も始めてみました(笑)

              これは知恩院のご朱印。

              3種類あったけど法然上人のを頂いてきました。

              category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

              2つのクリスマスツリー

              2016.12.06 Tuesday 09:31
              0

                日曜日は久々のUSJへ行ってきました。

                お目当ては世界一のクリスマスツリー♪

                この日はハリポタエリアの整理券は配布されていなかったので

                そのままハリポタエリアへGO!

                ホグワーツ急行を通り過ぎて歩いていくとクリスマスツリーに遭遇。

                このクリスマスツリーのオーナメントがよーく見ると動いてる??

                魔法の杖で呪文をかけるとオーナメントが魔法の力により動くようになってました。

                1480982963793.jpg

                緑とゴールドのクリスマスツリーもなかなか綺麗。

                今回はフォービィトンジャーニーは満場一致でパス!全員過去酔ったから!!

                というわけでアトラクションはフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフとキャッスルウォーク。

                キャッスルウォークは20分待ちと表示されてましたが、スイスイと進み待ち時間あった??

                対してフォービィトンジャーニーはえらい長打の列。あの行列に並ぶのは気が滅入りそうだ・・・

                お昼はもう暗黙の了解のように全員の足が「三本の箒」へと向かっておりました(笑)

                バタービールは前回飲んで甘すぎた味にギブアップしたので、今回は前回飲めなかったかぼちゃのジュース。

                ハリーポッターではおなじみのドリンク。

                かぼちゃというぐらいだからかぼちゃのポタージュスープを薄くした感じの物かな?と思ってたのですが

                大違い。見た目が薄い!どこがかぼちゃだ!?そしてシナモンの味しかしないんですけど!!!

                教訓:三本の箒では魔法界の飲み物は飲まない。マグル(人間界)でおなじみの物にする。

                午後からだんだん雲行きがあやしくなりパレードの時間には小雨がパラパラ・・・・

                パレードが中止になった・・・(泣)屋外で行われるショーはことごとく中止(号泣)

                しょうがないので屋根付きのアトラクションをウロウロ。

                1480983000152.jpg

                今回のメインであるクリスマスツリー。

                プロジェクションマッピングの1回目のショーの頃には本降りの雨。今日は中止?と思ってたら

                超ショートバージョンで開催(多分10分ぐらいで終わったような気がする)

                とっても心残りだったので全員「これは年パスへグレードアップするしかない!」

                ということで年パス購入しちゃいました(笑)

                フライングダイナソーは実際に動いているのをみると腰がひける・・・(苦笑)

                ジェットコースターは苦手ではないのですが、やっぱり宙吊りに近い姿勢でグルグル回転すると思うと

                やっぱり・・・だけど降りてくる人を見ると結構普通に笑ってるし感想も「怖くない」という文字も多数。

                ハリポタのフォービィトンジャーニーの方がフラフラときつそうだったなぁ。

                う〜ん次回チャレンジしてみるか?!

                 

                category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                京都散歩

                2016.11.25 Friday 16:06
                0

                  22日の夜「そうだ京都へ行こう!」と思い立ち23日は京都へ紅葉狩り。

                  今回は詩仙堂→曼殊院をブラブラ。

                  去年の紅葉は全然ダメダメでしたが、今年は綺麗に色づいてました。

                  1479959823157.jpg

                  途中のバス車内は激混みでなかなか乗れなかったのですが、南禅寺でほとんど下車。

                  やっぱ南禅寺・真如堂は紅葉観光強し。

                  詩仙堂付近はまだマシで比較的ゆっくり散策できました。

                  曼殊院は今回初めて行ったのですが、宝物が見事すぎてちょっとびっくり。

                  正直お庭より襖絵や書物等を眺めてた時間の方が長いかも・・・

                  お昼はここ!と決めてました。「一乗寺中谷」

                  洋菓子でよく特集が組まれているのは知ってましたが、ランチも美味しそうだったので。

                  1479960221348.jpg

                  京都ならではの白みそのお雑煮♪

                  おすましのお雑煮で育った私、実は白みそのお雑煮はちょっと苦手でした・・・

                  というより以前食べた白みそのお雑煮が不味すぎたが正解かな(苦笑)

                  だけどここのはとっても美味しくて完食でした。デザートも食べたかったけど、次があるので

                  グッと我慢。でもお土産用のお菓子はしっかり買い込みましたが(笑)

                  デザートはこれ!

                  1479960255067.jpg

                  市川珈琲のフルーツサンド。デザートにしてはボリュームありすぎじゃない?という声は聞こえません。

                  ここは清水寺近くの珈琲屋さん。

                  以前雑誌で見たフルーツサンドがとっても美味しそうだったので今回初訪問。

                  季節のフルーツを使っているそうで、この時期は柿でした。

                  私が行ったときは待ちのお客さん3組。

                  時間帯によってはもっと行列できるのかなぁ??

                  店内は落ち着いた感じの雰囲気。

                  だけど注文してから時間はかかるかなぁ・・・注文忘れらてないよね??と不安になり

                  キョロキョロしてたら、マスターから「お待たせしてすいません」と謝られてしまった・・・(汗)

                  一杯一杯を丁寧に入れているんだろうなというお味の珈琲でとっても美味しかったです。

                  次回は他の果物の時にまた行きたいお店です。ゆったりくつろげたお店でした。

                  買い物をするため祇園に行ったら、人。人。人。人の山。

                  あるけな〜い!!やっぱ行楽シーズンの京都の人出は半端なかったっす。

                  category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                  IKEA

                  2016.11.21 Monday 14:09
                  0

                    最近引っ越した友人が「行きたい!」と言っていたIKEAへ行ってきました。

                    という私も初IKEA。家具やインテリアといったものにさほど興味がないせいか、

                    家具屋さんにはとんとご縁がなく・・・私の部屋にオシャレという言葉は存在しない

                    と言い切ってもいいくらい残念なお部屋でございます(苦笑)

                    とは言えキッチン雑貨はちょこちょこ買い換えたいと思うものがあったのでそれをお目当てに

                    友人のお買いものにくっついて行ってみました。

                    難波OCATからIKEA行の無料バスがでているので車が無くても楽チンで行けます。

                    だだっぴろいという噂は聞いていましたが、本当に広い・・・広すぎてお目当ての物が決まって

                    ないと相当悩みそうだ・・・

                    そして雑貨の類では気づかない内にお金使いますね〜(笑)

                    私も気づいたら洋服のハンガーとか、タッパーとか結構買ってしまったし。

                    そしてIKEAのレストランもなかなか美味しかったし。ドリンクバーが120円というのは驚きの

                    価格。ドリンクバーが強烈なお値段だったので他も安い?という錯覚に陥りそうでしたが、他の食べ物は

                    お値段普通。だけどミートボールをジャムと一緒に食べるというのは一種のカルチャーショック。

                    北欧では普通の食べ方なのかな?何度かIKEAに来たことある友人に「初めはびっくりしたけど、食べたら

                    以外といけるから!」と勧められ一つ食べてみました。

                    うん・・まずくはない。ありかもしれないけどやっぱりミートボールはジャム無しで・・・・

                    category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                    飛鳥寺

                    2016.10.24 Monday 14:25
                    0

                      1477280794023.jpg

                      週末は九州からお祖父ちゃんと叔母夫婦が遊びに来てくれました。

                      テレビで飛鳥大仏の事をやってたせいか明日香村へ行きたい!というリクエストにより

                      久々に明日香へ行ってきました。

                      明日香村は高校生以来なので本当に久々。

                      私の知っている明日香村とは全く違ってました。

                      石舞台周辺は昔は整備されてなかったので知らない人がみたら、ただ大きな石が積んであるだけにしか

                      見えなかったのに今はちゃんと柵が作られて整備されてるし・・・

                      オシャレなお店は沢山増えてるし。今は暑くもなく寒くもない季節なのでサイクリングするにはいい季節。

                      1477280831663.jpg

                      飛鳥寺の聖徳太子像。

                      1477280862859.jpg

                      お祖父ちゃんが一番気に入ってた猿石。

                      ここは吉備姫皇女王墓内にあるのでわかりやすいようでわかりにくいかも?

                      当然近づく事は出来ません。

                      ただレプリカは明日香村埋蔵文化財展示室(道の駅と併設)にあるので細かい所まで

                      見ることができます。キトラ古墳の壁画のレプリカもあり、係の人が詳しく説明も

                      してくれます。

                       

                       

                       

                       

                      category:おでかけ日記 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                      PR
                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      時計
                      tuna.be
                      カウンター
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM