人生初の・・・

2016.08.08 Monday 14:15
0

    先週人生初の胃カメラの検査を受けてきました。

    胃カメラはもう怖いイメージしかなかったけど、健康診断で

    一回は検査した方がいいよと散々言われてたので覚悟決めて受けてきました。

    最近は鼻から入れるのが多いみたいですが、私は口から。

    最初にどっちがいいか説明されたような気もするけど、何せ初心者。

    違いがわからんって事で口から。

    カメラ入れた時と出す時がゲーゲーとなりましたが、あっという間に終了。

    麻酔が思いのほか効いて終わったらやはりふらつく(苦笑)

    バリウム検査とどっちがいい?と聞かれたらカメラの方が楽なのかなぁ・・

    バリウムは飲むのも辛いけどその後はもっと辛いもん・・・

    category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

    インフルエンザ

    2015.01.20 Tuesday 17:22
    0
      金曜日身体ちょっとだるいなぁと思ってたら、週末いきなり39度まで熱があがり慌てて病院へ行ったらインフルエンザと診断されました(チーン)
      39度超える熱なんて出したのはいつ以来だろう?体温計をみた瞬間一気に弱ったような気がします(^_^;
      潜伏期間を考えたら京セラで菌を貰ってきたのかなぁ…でも一週間前じゃなくて本当に良かった(;^_^A
      数日はひたすら寝てるだけだったから今度は腰が痛い…熱は完全に下がったので家の中をウロウロしてストレッチ等してますが、それでもまだ夜寝る時が大変。インフルエンザは治ってからも大変。
      仕事は明後日から復帰ですが、いきなり休んだから仕事溜まりまくってるんだろうなと思うと、これもまた憂鬱。
      病欠での休みはやっぱり悔しいっす。皆様も身体気をつけて下さい。
      category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

      ひな祭り

      2014.03.03 Monday 23:58
      0
        今日はひな祭り。
        菱餅に雛あられにケーキにと盛りだくさん(笑)
        また一つ年を重ねてしまいましたが逞しく生きていこうと思います\(^o^)/
        今年はバースデー動画を忘れずに見れた(≧∇≦)b←去年は忘れちゃったんだよなぁ

        1393848160525.jpg
         
        category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

        う〜ん

        2012.04.06 Friday 17:45
        0
          この間受けた健康診断の結果がやってきました。ここ数年ひっかかってた「胃炎の疑いあり」が、今年は「異常なし」に「よしっチョキ」とガッツポーズ。腹八分目を気をつけていたのが良かったのかな?ってか今までが食べ過ぎだったんだよなぁあせあせ
          でもコレステロールが少し多めですと書いてあったあせあせうぅっ汗そんな偏った食生活はしてないつもりなんだけどなぁ…でもお魚よりお肉の方が多いのは確かかも(>_<)食生活見直さなくちゃ…何をするにも健康あってこそ。でないとエイト君達にも会いにいけないし(笑)←そこかい!
          category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

          ひな祭り

          2012.03.03 Saturday 22:25
          0
            今日はひな祭りるんるん
            またひとつ歳をとりましたが、成長してる自覚は無し(笑)
            120303_2218~01.jpg
            今年は何故かあちこちからお菓子を頂きました。一度に食べてしまわないよう気をつけて頂きたいと思いますm(_ _)m
            category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

            己を知る

            2011.04.03 Sunday 17:52
            0
              久しぶりに体力測定なるものとインボディを測りました。
              まあある程度覚悟はしてましたが、体力が自分の予想以上に落ちてる(−_−メ)
              自分の頭ではすいすいと動けてるのに実際は………足がついていかな〜い(号泣)
              体脂肪と体重の増量はわかってましたが、筋肉は以外と落ちてなく、平均以上というのは以外な結果。昔測った時は左右バランスが悪く、イントラさんに「有酸素運動だけじゃなく筋トレも万遍なくしましょう」 とよく言われてましたf^_^;
              今回は左右バランスは大丈夫だったけど全体的には褒められたもんじゃない(ため息)
              心を入れ替えて体力向上に励まねば。
              category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

              もうちょっと

              2010.05.11 Tuesday 15:38
              0

                中耳炎の治療が終わりそうでなかなか終わりませぬ。先生もほぼ回復しているので今週中には終われるかなぁといってくれてるのでそれを励みにしたいと思います。
                というかいい加減終わってくれないと治療費が〜!今月はGWもあったし母の日もあったので物入りだったし病院行くと毎回会計がドキドキです(苦笑)
                時々まだ耳鳴りがするせいかエレベーターや静かな場所でキーンという音がすると「うぅ耳鳴り?」とついつい神経質になってしまうこーゆうのもよくないのかなぁ・・・・・
                私にはスキューバーダイビングはできないだろうなぁ
                以前ヘルメットみたいなのを被って海の中を歩くというシーウォーキングというのをやったのですが、耳抜きがなかなかできなくて泣きそうになりました潜ってすぐ耳がキーンとなって耳がちぎれるかと思ったぐらい(苦笑)インストラクターの人に「耳抜き!耳抜き!」と言われたけどなかなかできなくて大変焦りました水中のお散歩は綺麗で楽しかったけど、章ちゃんがダイビングにはまる気持ちもわかるけど、耳抜き・・・・これを考えたら無理

                category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                雨の金曜日

                2010.05.07 Friday 15:28
                0

                  朝から雨がザーザーと降ってます。帰る頃には雨やんでるといいなぁ。
                  GWだったせいか曜日の感覚がま〜ったく無しです。
                  テレビ誌もドル誌も全くノーチェック
                  あっ!タンブリングのメンバーが表紙になってた雑誌だけは見た(笑)

                  昨日から耳に激痛が。最初はほっときゃそのうち治まるでしょと思ってたけど全然治まらない
                  耳鼻咽頭科って身近にありそうでない・・・幸い会社近くに病院があったのでよかったけど。(仕事暇でよかった〜
                  診察の結果「大人の中耳炎やね」とのこと。
                  中耳炎に大人も子供もあるのか?と思ってたら本来中耳炎は子供がよくかかるらしいです。
                  私も子供の頃かかったことあったよ・・・友達にも結構多かったような気がする。
                  耳鼻科って鼻からお薬やら風やらを入れられるのが大変。苦しくなるからついジタバタと。
                  動いちゃダメ!と先生から頭をガシッと押さえられ「うぅっ」と我慢我慢。
                  リラックスして〜と言われたけど無理ですから!!変な汗沢山かきました(苦笑)
                  今日はすっかり痛みも消え昨日の激痛は何だったのかと思うぐらい回復。
                  やっぱり自然治癒は無理だったか(当たり前!!)
                  後何回かは消毒に通わなくては行けないらしいけど、また鼻にいろいろ入れられるのかなぁ

                  category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                  やれやれ

                  2009.07.08 Wednesday 19:25
                  0
                    今朝は筋肉痛はすっかり治り、ヤッター(^o^)vと思ってたら胃がしくしくと痛みだしてきた…(:_;)
                    市販の薬は全く効かないし…今日は大事をとって会社はお休み。まあどうせ暇だしf^_^;
                    だけど午後から痛みがひどくなってきたから病院へ。
                    バリウムや胃カメラを覚悟してたのですが両方共しなくてすんだ〜(^O)=3
                    胃カメラは未経験ですが、バリウムは毎回炭酸(←ヨコがゲップをして怒られぼやいてましが、ヨコの気持ちよ〜くわかる!!)と検査後の下剤との闘いを思うと気分が凹みます。
                    お医者さんより「胃が弱っとる」と診察され注射を打ってもらいお薬貰って終了。
                    看護士さんとお医者さんから「しばらくは油もの食べちゃダメ」と言われたからしばらくはお粥とうどんかな。
                    病院来た時はもうこのまま倒れるんじゃないかと思ってたのが会計待ちで待合室にいる時にはすっかり治った気分に←何て単純(笑)
                    やっぱり体調悪いと思ったら素直に病院行かなくちゃですね。
                    category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                    七夕の願い

                    2009.07.07 Tuesday 12:47
                    0
                      先週からあまりにもプヨプヨな自分の体に情けなくなり筋トレを開始。
                      そしたら翌日見事に筋肉痛。←まだ若い(笑)
                      筋肉痛になりながらも軽く筋トレを続けてたら体中痛いっす
                      普段どんだけ体なまっているのかよくわかります

                       筋肉痛だけならまだ可愛いけど、昨夜から胸がムカムカしてお腹が重い・・・・
                      これって消化不良かなぁ。
                      でもそんな油っこい料理は食べてないのに。ドカ食いもしてないのに。何故?
                      この私が朝から食欲ゼロ。
                      朝ごはんも食べずに家を出てお昼は一応お粥持参。でも食べたくない
                      我ながらビックリでございます。
                      お薬を飲もうにも食後に飲むようにと書いてある。
                      食欲無いんですが〜
                      ご飯食べないでお薬飲んだらやっぱまずいかなぁ。
                      筋肉痛も消化不良も早いとこ直さなくちゃ!
                      週末に向けて体調万全にしないといけないんだから〜!!!!

                      と言うことで七夕の短冊には「体調早く直りますように」
                      何て可愛げのない現実的なお願いなんでしょう(苦笑)
                      category:自分の事 | by:ミーcomments(0)trackbacks(0) | -

                      PR
                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      時計
                      tuna.be
                      カウンター
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM